男だってダイエット...体型を気にしてるのは女だけじゃない!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエットなんて女がすることだぁ!!!

なんて時代はもう古いですよーー

今やダイエット経験がある男性は多くいます。

しかし女性にくらべて男性の場合生活が不規則になるがちです。

仕事の付き合いなどで外食の機会が増え、付き合いでお酒の量も多くなって

しまうこともありますよね。

外食のメニューは高カロリーなものが多くダイエットしているかたには大敵です。

メタボなんて言葉も最近よく耳にしますが 健康的な体を維持するためにも

日々の生活のなかで心がけるとよいダイエットの基礎知識をお話します。


世の中には数え切れないほどのダイエット法があります。

その中でも手っ取り早いといって絶食や1つのものしか食べない単品ダイエットは

短期間で効果はでますが、栄養が不足し健康的な体の維持ができなくなったり

リバウンドしてしまったりということがあり、全く意味がありません。


外食が多いのは仕事上仕方がないことなので外食をする場合は必ずカロリーを

チェックしてください。

昼食はだいたい500カロリーから700カロリーくらいになるようにしてください。

最近メニューにカロリーが表示してあるお店が増えてきています。

カロリーが表示していないお店でも高カロリーなものを避ける習慣を身につけましょう。


あと男性の中には早食いな人が多くいると思いなすが、早食いはダイエットに危険な行為です。


早食いをしてしまうと満腹と感じるまでに食べ過ぎてしまうからです。

だいたいの目安ですが一口30回は噛むように心がけゆっくり食べる習慣を身につけましょう。


仕事が忙しい男性にとって運動をする時間がないという方もいると思いますが、

日々の生活のなかで体を動かすことを意識してください。

例えば、普段エレベーターを使っている方なら階段にしてみるとか、体を使う家事を

積極的にやるなどちょっとした意識が大切です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cheap-air-max-shoes.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月 8日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お手軽ダイエット【ツボ押しダイエットの】」です。

次のブログ記事は「憧れのスラっと美脚...足痩せの基礎知識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。