骨盤の歪みはダイエットの強敵!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

骨盤ダイエットって最近よく耳にするようになりましたね。

骨盤ダイエットは過度な食事制限や運動などをしないでダイエットに効果があるとして

注目されています。

骨盤ダイエットについて簡単にお話しますね。

骨盤の歪みは日々の生活の中で生じます。

脚を組んで座ったり姿勢が崩れていると骨盤がどんどん広がってしまいます。

女性は出産で骨盤が開いた状態になりますがそのままほかっておくと開いたまま

なんてことになってしまいます。

骨盤は体の中で大切な役割があり、上半身と下半身をつなぐ役割があります。

また体のあらゆるほねや筋肉と連動していて、内蔵を支えるという大切な役割もあります。


ですから骨盤の歪みは体全体の歪みにつながり、腰痛や肩こり便秘、生理痛など

体に悪影響なのです。

また美容的にも下半身太りや顔のむくみなどの原因になります。


骨盤を本来あるべき位置にもどしてあげれば健康的にも美容的にも様々な体の

トラブルが改善される可能性があります。


骨盤ダイエットの方法で一番簡単なのは骨盤ベルトを巻く方法です。

正しく使用すれば巻いているだけで効果がありきつい食事制限をする必要はありません。


テレビなどでも話題となった骨盤枕ダイエット。

この骨盤枕とは仰向けに寝て腰の下に枕をいれ両手をバンザイの形にして5分間

キープする方法です。

骨盤の下に切れるまくらはバスタオルをくるくる巻いたものでも代用できます。


この他にもストレッチや体操など骨盤の歪みを解消するのにはたくさん方法があります。

正しい知識を身につけ骨盤ダイエットに挑戦してみてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cheap-air-max-shoes.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月 8日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食材ダイエット---キャベツの巻」です。

次のブログ記事は「ダイエットには欠かせない!!有酸素運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。