ダイエットには欠かせない!!有酸素運動

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動は嫌い!!なんて言って運動不足になっていませんか??

運動不足は肥満の原因をまねきます。

健康的にダイエットするには運動は欠かせません。脂肪を燃焼させるには突発的にハードな

運動より有酸素運動が良いです。

有酸素運動って言葉は聞いたことあるけど実際に何をしたらいいかわからない人のために

簡単に有酸素運動についてお話します。


有酸素運動は息をきらすような運動ではなく呼吸を保ちながらできる運動です。

例えばウォーキングやサイクリング、水泳などがあります。

息を切らすような激しい運動を単発的に行なっても脂肪を燃焼させることはできません。


体脂肪を燃焼させるには大量の酸素が必要で呼吸に意識しながら

有酸素運動を行なってください。

運動を初めて20分くらい経過すると血中脂肪が不足して体脂肪が燃焼しはじめます。

このことから考えても有酸素運動で体脂肪を燃やすには最低でも30分位上

運動を続ける必要があります。


しかし今まで何も運動していなかったひとが急に30分以上運動すると筋肉痛になったり

体への負担が大きくなるので最初は自分でできる時間からはじめて徐々に運動時間を

のばしていってください。


やはり大切なのは続けることです。

自分にあった運動方法で最初は少しづつ始めてください。

有酸素運動はダイエットだけでなく足腰が鍛えられ代謝を高める効果もあるので

体脂肪をもやして健康的にダイエットしてみてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cheap-air-max-shoes.com/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月 8日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「骨盤の歪みはダイエットの強敵!! 」です。

次のブログ記事は「さよならデトックスでダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。