憧れのスラっと美脚...足痩せの基礎知識

| コメント(0) | トラックバック(0)

モデルのようなスラっとした脚は憧れますよねー。

お腹など体は洋服などで隠すことができますが...

最近は脚を出すファッションが多いですしひたすら脚を隠し続けることは難しいですよね。

ダイエットに成功したけど脚はあまり細くならないって人とか、もともと体は痩せているのに

脚だけ太めという人もたくさんいます。

脚はダイエットの効果が出にくい箇所なのです。


足痩せダイエットの基礎知識をお話しますね。


脚が太いというのには原因が主に3タイプに分かれています。

むくみ、脂肪、筋肉の3つです。

まずは自分はどのタイプで脚が太いのか知ることが大切です。

夕方になると普段に比べて脚がふとくなったりだるくなる人はむくみが原因と考えられます。

むくみは血行不良が主な原因で、軽くマッサージをしたり適度な運動で筋肉を動かすように

すると良いでしょう。


脂肪が原因で脚が太めな人は食べ過ぎや運動不足が考えられます。

摂取カロリーを抑え適度な運動を心がけましょう。

プラスしてストレッチやマッサージを取り入れると効果的ですよ。


学生のころ激しいスポーツをしていた人に多いのが筋肉太りです。

筋肉太りの人も運動やストレッチが効果的です。

運動をすればまた筋肉がついてしまうんじゃないか??って心配されますが、

運動をしなくなると脂肪が燃えにくくなってしまいます。

ウォーキングやストレッチなど軽めの運動を取り入れるようにしましょう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cheap-air-max-shoes.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月 8日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男だってダイエット...体型を気にしてるのは女だけじゃない!!」です。

次のブログ記事は「ダイエットの鍵は...カロリーコントロール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。