ダイエットの鍵は...カロリーコントロール

| コメント(0) | トラックバック(0)

そもそも太るということはどういうことなのか理解することが大切です。

まれにそうではないケースもありますが、太る原因の多くは、摂取カロリーが

消費カロリーを上まってしまう事に原因があります。

ダイエットの鍵はこのカロリーコントロールにあります。


多くのカロリーを消費する運動は時間がかかり毎日続けることは難しいです。

なので摂取カロリーを抑えることが大切になってきます。


ここでカロリーコントロールの基礎知識をお話します。


1日あたりの人間の体で必要な摂取カロリーは年齢などでことなりますが、一般的な男性で

1日2000カロリー、女性で1700カロリーです。

カロリーコントロースでダイエットをしようと考えている人はまず現時点で摂取している

カロリーをしり現実的な目標を立てましょう。

食べ物すべてのカロリーを頭に入れるのは大変なのである程度高カロリーなものは

覚えておきできるだけ摂取しないように心がけてください。

例えば菓子パンやケーキ、揚げ物、洋食などは高カロリーなものが多いです。


ネットなどでも食べ物のカロリーが紹介されていたり、飲食店などにも掲示されているところ

があるので、ちょっとでも頭にいれておくだけでも自然に高カロリーなものを避けるようになり

ダイエットに効果的かもしれません。



まずは食べる物のカロリーを意識して摂取カロリーをコントロールしていきましょう。

基礎的な知識を身につけ、栄養バランスがとれる食材を選び健康的にダイエット

できるといいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cheap-air-max-shoes.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月 8日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「憧れのスラっと美脚...足痩せの基礎知識」です。

次のブログ記事は「エステの魔法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。