育児や家事が忙しい...ってダイエット諦めていませんか?!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近お腹のお肉やおしりのお肉が気になってきたんだけど、家事や日々の生活が忙しいって

ダイエットを諦めている主婦の人はかなり多いようです。

しかしそのままほかっておけば...あとあと後悔しますよー。


日々の生活、家事の仕事の中でも簡単にダイエットができるってしっていましたか?

ジムに通ったり、ウォーキングなど長時間時間がとりにくい主婦のための

ダイエット法についてお話しまーす。


今まで何気なくやってた家事もやり方しだいで立派なエクササイズになります。

ここで一番大切なことは、正しい姿勢をキープすること。

以外に正しい姿勢をキープするのはキツくて、意識しないと猫背になったりしてしまいます。

背筋をのばしてお腹に力をいれて家事をすればどんな動作もエクササイズにつながります。


気になる部分の筋肉をいしきしながら普段やっている家事をいつも異常に動作を大きく

やってみてください。いつもより体は疲れるかもしれませんがカロリー消費につながり

自然とダイエットできます。

床磨きや洗濯物干しは全身運動になにます。

床にゴミが落ちていたり、物を拾うときは立ったまま拾うのではなく腰をまっすぐおろし

しゃがんで拾うように心がけてください。

これはスクワットと同じ動作になります。

家事を行うのに家の中をいったりきたりしますが、階段の上りおりはヒップの引き締め効果が

あるので足を高くあげて動作を大きくしてあげましょう。

基本はオーバーリアクションでやることです。

ウォーキングなど外で行うエクササイズでは他人の目が気になりあまり大きな動作がしずらい

という人でも、家の中なら他人の目を気にすることなくおもいっきりできますよー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cheap-air-max-shoes.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月 8日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットの救世主...ヨーグルト」です。

次のブログ記事は「話題奮闘...カービーダンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。