お手軽ダイエット【ツボ押しダイエットの】

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事や日々の生活が忙しくてなかなかダイエットができない...

なんて方も多いんじゃないですかねー??


そんな方におすすめなのが手軽にできるツボ押しダイエットです。

ツボ押しと聞くと健康法のイメージが強いですが最近ツボ押しでダイエットに

成功してる人がたくさんいるそうです。


ここでツボ押しダイエットの基礎的な知識の紹介をします。


人の体には数百ものツボが存在しています。

ツボの場所によって改善されることも様々で、例えば冷え性や便秘症が改善されたり、

肩こりが楽になるツボなんかもあります。

ダイエットもその効果の一つです。

特に手は多くのツボがあり第二の脳とも言われています。


手に刺激を与えることによって脳に伝わり新陳代謝がよくなったり、痩せやすい体質に

なるように手助けしてくれます。

手の甲の中指と人差し指の骨の間に胸腹区というツボがあります。これらのツボは消化器官と深い関わりがあり、爪楊枝5本を束ねた先でこのツボを10回ほど強く刺激すると、食欲が抑えられます。刺激が弱いと食欲が増進する効果があるため、強く押すことがポイントです。


他にも部分的なダイエットに良いツボなどもあるので気になるところがある人は

まず簡単なツボ押しから始めてみてください。


ツボ押しダイエットの最大の魅力は時間もお金もかからないこと!!

仕事が忙しい方でも、子育てや家事で忙しい主婦でも簡単に行えるダイエット法です。

テレビを見ながらでもできちゃいますよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cheap-air-max-shoes.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月 8日 12:30に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「男だってダイエット...体型を気にしてるのは女だけじゃない!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。